ふでれん!

Read Article

休校中はプラモデル作りでいってみようかな。

休校中はプラモデル作りでいってみようかな。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

コロナは風邪、ということでよろしいでしょうかね。

伊緒直道 on Twitter

友人の子供がコロナを不安がってたので、不安が和らげればとなるべくわかりやすく擬人化してみました(1/2)

伊緒直道 on Twitter

(2/2)

ということで免疫力アップには、

睡眠・運動・腸内環境、でございます。

今朝も親子で散歩&リングフィットでスタートです。

小学生ってプラモデルはどのくらい作れるのかな?

この休校中に息子たちとじっくり取り組みたいことを考えており、数ある候補の中でプラモデルにしようかなと思いました。

小学生でも作れるくらいの難しくないもの。シンプルなもの。

あまり凝ったものでなく、数を作れるような。

とはいえそちらのジャンルは詳しくない。あまり難しくなくお財布にもやさしいものを探すと、

SDガンダム クロスシルエットシリーズというものをみつけた。

どれも1000円前後だ。

ちなみに私も息子たちもガンダムはよく知らないしプラモもやらないのであります。

どうなるのか未知数だわ。

息子たち、興味を示すだろうか??それが一番問題だー。

こっちもかわいい。メカトロウィーゴ。

ちょっと値段が上がる。

レゴは今でもときどきやってるけど、新しいレゴを買うのもちょっとねー(レゴ高いから)。

ミニ四駆なんかも組立て系でいいけれど・・・。

組立系のおもちゃって、

お手頃なモノは幼稚だし、

本格的なモノはお高いし・・・。

こんなのもある。おもしろー。息子たちに作らせるのは難しいかな。

出ましたUS-2!

お手頃なのもあるね。

小学生がやるんで組立とシール貼るくらいでいいんですよねー。うちの子たち作れるかしら?

まとめ。

勉強以外の何かをじっくりとできたらいいなあ、と考えていますコロ休校。

多少お金がかかるのは仕方ない(長引いたらどうしよう笑)。

“ジグソーパズル”とかもいいかもねー。

これは?

お父さんは好きだぞ(笑)。

ほら、さっさと学校から渡された宿題やりなさい。

休校中の勉強なんか、

“午前30分、午後30分だけ”

しかやらせないからな!(笑)

しょうじ書道教室でした。

Return Top