ふでれん!

Read Article

【開くの重いです】twitterで100個チャレンジやってみたよ!【ゴメンね】

【開くの重いです】twitterで100個チャレンジやってみたよ!【ゴメンね】

このサイトについて

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

昨日から秋田市雄和のキャンプ場でした。

このキャンプ場は、

市街地から30分ほどで到着し、チェックイン・チェックアウトの時間もゆるく、

利用料もリーズナブル(家族4人で620円)、

というほぼ完璧なファミリーキャンプ場。

ときどき「熊、出没のため閉鎖」になってしまいますが、

個人的には大好きなキャンプ場なのです。

あとはキャンプ場周辺に公衆浴場があれば最高なのですが、

誰かクラウドファンディング立ち上げててくんない?

息子たちがキャンプ場内の用水路(?)でとってきたウパ。

いるんだ…笑。

このあと元の場所へ返してきましたとさ。

習字・書道をアピールしたい!

と常々思っていますリューブンです。

ネットやSNSでいろいろと発信していくにつれ、

もっとやり方を工夫して習字や書道をアピールしたいなーと思うようになりました。

書道は紙に書くようになってからでさえ1500年くらいの歴史があり、

それは現在も脈々と続けられています。

そんな書道が

「字が書きたいから」

「字がうまくなるから」

という理由だけで数百年も続くのだろうか?という疑問なのです。

切り口を変える、見方を変える、角度を変えることで

習字・書道の魅力をもっと引き出せるのではないか

という魂胆。

こんなのやったよ。

なのでtwitterでやってみました!

#習字・書道のいいところ100

です!

Login on Twitter

Welcome back to Twitter. Sign in now to check your notifications, join the conversation and catch up on Tweets from the people you follow.

https://twitter.com/huderen_com/status/1146632103208992768?s=19

No Title

No Description

https://twitter.com/huderen_com/status/1146634754558554113?s=19

No Title

No Description

No Title

No Description

No Title

No Description

No Title

No Description

https://twitter.com/huderen_com/status/1146986110402170880?s=19

https://twitter.com/huderen_com/status/1146987244013543424?s=19

https://twitter.com/huderen_com/status/1146988131662458880?s=19

No Title

No Description

No Title

No Description

https://twitter.com/huderen_com/status/1146990831179464704?s=19

https://twitter.com/huderen_com/status/1146991512472846338?s=19

No Title

No Description

https://twitter.com/huderen_com/status/1146993592767922177?s=19

No Title

No Description

まとめ。

遊びながらも100以上出して終了。

書道の魅力、頭では分かっているものの、

それを言葉にする難しさよ。

「こいつ何言ってんの?書道の良さ分かってないじゃん?」

と思った方はぜひtwitterで#習字・書道のいいところ100でつぶやいてください!

しょうじ書道教室でした!

(最終更新:2019年7月11日)1006 Views
Return Top