ふでれん!

Read Article

子どもの成長をかみしめた、締め切りと締め切りの谷間な月末。

子どもの成長をかみしめた、締め切りと締め切りの谷間な月末。

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

台風22号はどうなったんでしょうかね?

温帯低気圧に変わったようですが、外はやはり台風のようなお天気で。

今日一日は雨風も強く注意が必要です。

土曜日に学習発表会があった小学校は、今日はお休みの日。

こんな天気では、おうちでゆっくりできるほうがいいよなーと思っていたのですが、うちの長男は「児童館に行く」といっております・・・。

今日ぐらい家にいて・・・汗。

金曜日は手形教室にて、15時過ぎまで子ども達がこなかったので手本書きの続きをやったり。

あっちやったりこっちやったり、細々したことが片付きました。

小学4年生手本。
IMG_20171027_092957

小学3年生手本。
IMG_20171027_101104

小学2年生手本。
IMG_20171027_111345

小学1年生手本。
IMG_20171027_120533

これで毛筆課題手本、硬筆課題手本、硬筆さきどり手本、と揃いましたので12月の手本書きも完了。
IMG_20171027_122044

IMG_20171027_122035
このくらいサクッと書くのがプロ。なんつって。

自宅で書道教室をやりたい方、ノウハウ含め(←あるのか?!)指導いたします。

儲かる仕事ではないですが、子ども達の成長を見られるのは楽しいですよ。

締め切りと締め切りの谷間。

その後は子ども達がちらほらと。
IMG_20171027_161720
もう少し筆を立てようね。

金曜日は人数が少ないので、じっくりのんびり。
IMG_20171027_170513

そろそろ社中展半紙作品の子たちの作品を整理整頓して、目途を付けとかないと。そんな時期です。

締め切りと締め切りの谷間のような感じで少し気が抜けてます。

11月1日は山形に行きますので、今日明日は自分の作品でも書こうかな。

しょうじ書道教室でした!

Return Top