ふでれん!

Read Article

今日から5月!

今日から5月!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

保護者さまからの声

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

今日から5月!今年も3分の1が終わったなんて信じない!

水木とお仕事をしてまたお休み!

5月の課題。

5月の課題をご紹介。という記事を前にやったようなやらないような。

小1


筆脈をつけるのはまだ難しいね。

丸みのある線が書けるかな?

小2


止めてから曲げるところ、止めないで曲げるところ、

両方あるのからねー。

小3


「地」は難しいんだよねー。

お手本よく見てね。

小4


うかんむりが2つ。

うかんむりの二画目が苦手な人は多いです。

小5


「答」が難しいか。

竹冠は横線を揃えるんだよ。

小6


「季節」を頑張って書いてね。

中1


糸偏が難しい。

中2中3


どの字も、いつかどこかで書いた文字ばかり。

ということで5月の課題でした。

まとめ。

昨日も次男のテニス練習へ。

次男は一転して、終始真剣に練習できていました。そしてとても楽しそう。

練習が終わってからも「今日はめっちゃ楽しかったよ!!」と興奮気味。

うんうん良かったねえ。やっぱりあの日は疲れてたのかな。

うまくいってもいかなくても、いいんだよ。

真剣に、ひたむきに、取り組んでくれ。そして大いに悩んでくれ。

悩む時間が君を成長させるんだ。親は何も言うまい。

さて!お仕事頑張りますか!

しょうじ書道教室でした!

Return Top