ふでれん!

Read Article

無ければ無いなりに楽しめれば。

無ければ無いなりに楽しめれば。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

保護者さまからの声

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

旬のレシピ。

今日から4月ですね!

春休みももう少しで終わり!

……終わり?

給食はいつから…??

小学校は4月11日から給食スタートらしいですね。

……長げえ。まだまだじゃん。

自宅派のみなさま、もう少し頑張りましょう_| ̄|○

今が旬の新玉ねぎ。少し安いのも出てきたかな?

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on Twitter: “インスタでやってた「新玉ねぎの漬け」作ったよ。 pic.twitter.com/Ffg86KnJBF / Twitter”

インスタでやってた「新玉ねぎの漬け」作ったよ。 pic.twitter.com/Ffg86KnJBF


「新玉ねぎの漬け」が美味しくてもう2度ほど作りました。

参考にしたのはこちらのレシピ。

田中さん on Twitter: “晩御飯タラの煮付け、新玉ねぎの漬け、野菜炒め、トマトスライス💁‍♀️以上!https://t.co/EtB7YD8cuJ / Twitter”

晩御飯タラの煮付け、新玉ねぎの漬け、野菜炒め、トマトスライス💁‍♀️以上!https://t.co/EtB7YD8cuJ


このタレがまた絶品で。

タレだけご飯にかけてもウマイです。白米がはかどります。

あとは、

今の時期、スーパーには「ホタテの稚貝」もたくさん置いてますね。これも季節物なんですかね。養殖の間引きとかかなー?

物価高の今、安くて助かります。味噌汁にすると美味い。

この4月からまたいろいろと値上がりするんですよね。

まあ、無いなりになんとかするしかないですねー。

まとめ。

今日は生活感があふれるブログで。

本日4月1日から値上がりいろいろ。

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on Twitter: “https://t.co/vt69AeKSSI / Twitter”

運転手と建設業、残業に上限 食品値上げで負担増継続 4月からこう変わる(時事通信) – Yahoo!ニュース

新年度に入る4月1日から、トラックなどの運転手、建設業、医師に対し、残業時間の上限規制の適用が始まる。  働き方改革のためだが、人手不足が深刻化する「2024年問題」への懸念が伴う。食品などでは


電気代も値上がりだし、生活用品2800品目値上げ。

値上げラッシュなので、ここで私からひとつおトクな情報。

「買ってきたバナナをすぐに水洗いすると長持ちする」

です。

バナナには追熟剤というのが塗布されてて、放っておくとどんどん熟してしまう。

なので水洗いすると追熟剤が落ち、変色せずに長持ちするんだって。これで2〜3房まとめ買いしても大丈夫。

私も実際やってますが、これはマジです。お試しあれ。

しょうじ書道教室でした!

Return Top