ふでれん!

Read Article

いろいろあったけどけっこう書けたよ。

いろいろあったけどけっこう書けたよ。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

保護者さまからの声

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

けっこう書けたよ。

昨日もなかなかのスケジュールだったんですよねー。

長男の、練習場所のテニスコートまで2往復したり、

途中で抜けてきてお昼ご飯食べたり食材の買い出ししたり。

合間に手本書いたり。

風呂掃除もしたし、次男と外で練習もした。


その割には書けたんですよ。30枚かな。先は長い。。。


テニスコートで待ってる間に、私1人で壁打ちもしてたから足もパンパン。

それでも。最近、私もなかなか上達してきて。

私のラケットの振り方も力みもとれてかなりスムーズに(自画自賛w)。

「ドクタースキル」で壁打ちできるようになりましたからね。

ヨネックス YONEX ソフトテニスラケット ドクタースキル DRSKG

レベル 【MEN】 上級:○ 中級:○ 初級:○ 【WOMEN】 上級:○ 中級:○ 初級:○ サイズ ヘッドサイズ:50平方インチ 全長:690mm 推奨張力:15~20lbs バランスポイント(平均):280mm(張上時:292mm) 規格表 ・重量 XFL:198-212g UXL:213-227g UL:228-242g SL:243-257g ・グリップサイズ※ 00:104mm 0:106mm 1:110mm 2:114mm ※グリップエンドから25mmの位置における周長の中心値です。 (グリップレザーの種類により異なる場合があります。) 機能 アームシェイプ プレーシフトグ…


息子たちの乱打の相手ができるのももう少しかもー!(まだまだでしょ)

まとめ。


手本書きをしてる間は、

子どもたちにどう教えるか、「どこをメインに練習するか」みたいなことを考えながら手本を書いています。

シミュレーションみたいな感じ。

そうするとあっという間に書き終わる(時間はかかる)。

時間があればいくらでも書けるんだけどね。

まだまだ残ってるから今日も時間をみて手本を書こう!

しょうじ書道教室でした!

Return Top