ふでれん!

Read Article

硬筆手本が完成したので、これから半紙手本2種類書きます。

硬筆手本が完成したので、これから半紙手本2種類書きます。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

保護者さまからの声

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

昨日は5週目で休みだったので、のんびり過ごしました。

まずは硬筆手本を片付ける。

午前はちょっとした用事で車の修理工場へ。例の同級生のお店へ。オートショップ神居。

これもう2年前の記事。

オートショップ神居に来た!!

代車で戻ってきて、硬筆手本の作成に手を付けました。


いくらか進めていたのでそこまで時間もかからず。

11時から14時にかけて書きまくって完成。

これで5月の半紙課題と書友展半紙の手本書きに入れる。

どっちを先にやろうかな。やっぱり書友展かな。

この土日で進むかなー。

まとめ。


「里」のバランスって難しい。。。

里は頭でっかちな字なんですが、

大きな頭を支えるように、下の2本の横線もしっかり書かないといけない。

名前は大事なので常に練習していましょう。

今朝のオムライス。痛恨のケチャップ切れ。

仕方なくソース&マヨをかけて食べました。

さあ今日も手本を書こう!

しょうじ書道教室でした!

Return Top