ふでれん!

Read Article

本とduolingoのループで永遠に楽しめる人でした。

本とduolingoのループで永遠に楽しめる人でした。

実績&ポートフォリオ
しょうじ書道教室
保護者さまからの声

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

今週いっぱいで小中学校とも春休みに突入ですね。

今日も雪っぽいですが、20日くらいからも天気が崩れるようです。気をつけましょうね。。。

日曜日。

日曜日は朝から次男の付き添いで大仙市へ。7時出発。

丸一日の付き添いでした。腰が痛い。

ここぞとばかりに本を読む……。

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on Twitter: “きみのお金は誰のため、読了。小説仕立てで読みやすく面白かった。世の中の解像度が変わる。でもやはり老後に働けなくなるかもと思うと貯金するよなぁ。。。 pic.twitter.com/YCV9SrW8Yf / Twitter”

きみのお金は誰のため、読了。小説仕立てで読みやすく面白かった。世の中の解像度が変わる。でもやはり老後に働けなくなるかもと思うと貯金するよなぁ。。。 pic.twitter.com/YCV9SrW8Yf


次男の奮闘も見てましたけどね。

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on Twitter: “そして2冊目。物語思考読みます。 pic.twitter.com/oi29cjdceU / Twitter”

そして2冊目。物語思考読みます。 pic.twitter.com/oi29cjdceU

そして本に飽きたらduolingoを。

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on Twitter: “そこ難しい pic.twitter.com/Rr2ZZ3TocI / Twitter”

そこ難しい pic.twitter.com/Rr2ZZ3TocI

duolingoでは中国語と英語を交互に。

本→duolingo→本→duolingo→本…

ちなみにduolingo、音を出すのが憚れる場所でもやれるように、

スピーキング問題とリスニング問題(音が出る)を飛ばすこともできるんですよ。考えられてるねー。

ということで本とduolingoで延々とイケる。飲み物とお菓子も準備されてるし。ひとりの時間が好き過ぎて、これどうなんだと少し反省。

16:30まで練習は続き、その後帰宅。

まだまだイケたな。

まとめ。

さて今日は、

桜小は卒業式の振替で休みなんだとか。

早めに行かなきゃな。

しょうじ書道教室でした!

Return Top