ふでれん!

Read Article

季節が変わる。成長する。

季節が変わる。成長する。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

季節が変わる!

子どもたちの成長は早いものですね。

先週は高校の卒業式、

今週は中学校の卒業式、

そして来週は小学校の卒業式。。。

中2と高2は、いよいよ正念場。いろんなことの大まかな方向性が決まってくる。

さて。

小学生たちも負けずに練習していきましょう。まだまだ焦るようなことはありませんよ。

少しずつ、一歩一歩いきましょう。

成長には繰り返しの練習がかならず必要ですし、

先生から言われたことをひとつでも身につけていくことです。

筆の使い方・動かし方を徹底的に鍛え上げて!

漢字の作り・仕組みを理解して!

漢字学習に対する苦手意識をどんどんなくしていきましょう!

漢字って奥が深いんだよ!

まとめ。

これは小6課題なのですが。

来月手本が難しすぎる……(汗)。

覚悟しいや!!(やるしかないの)

書かせると意外と書けるもんですよ。子どもって。

子どもの可能性は無限大!

しょうじ書道教室でした!

Return Top