ふでれん!

Read Article

おかずを5品も作れば立派じゃないか。

おかずを5品も作れば立派じゃないか。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

台所は戦場だ!

日曜日は留守番でした。

次男と私、2人で留守番。

午前中は食料品を買い出ししたり、図書館へ行ったり。

午後から、なぜかキッチンに立ちっぱなしな私。

次男と一緒に、まずはおやつのドーナツを作り始める。

気持ちに余裕があるからドーナツでも作ってみるかなと。

まさか5品も作るとは思わないもんなー。

ところで今日の晩ごはんは何にしようかなーと。

カレーでいいやと、

ドーナツを作りつつカレーもスタートさせる。


1品目、ドーナツが完成。

2品目のカレーも順調に完成。

カレーに何か箸休め的なものを……と

白菜で浅漬けのような何かを作る。3品目。

するとお知り合いから、北海道直送のホタテ稚貝の山盛りが届く。


稚貝はにんにくを入れた酒蒸しにした。

なぜかこれを2つ作ったのだ。だから5品。

もうへとへとですわ。

まとめ。

料理って立ちっぱなしなので足が疲れますね。

5品の料理はひと晩でほぼ完食。

作った甲斐があったなぁ。

今日も頑張ろう!

しょうじ書道教室でした!

Return Top