ふでれん!

Read Article

確定申告が終わりました。たぶん。

確定申告が終わりました。たぶん。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

今日は雨。土日は雪。

確定申告が終わりました!

うーん……なんとか……

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on Twitter: “毎年ながら自信がないですが……汗精一杯やりましたm(_ _)m#確定申告 pic.twitter.com/blJdEPSvUw / Twitter”

毎年ながら自信がないですが……汗精一杯やりましたm(_ _)m#確定申告 pic.twitter.com/blJdEPSvUw


終わらせましたが……(汗)。間違えてるかもしれないなー。

毎年ながら自信がない(大汗)。

「真面目に」「誠意を持って」やっていれば税務署さんには怒られないと思っています(笑)。

確定申告は終わったものの、

今年2024年1月分からは「電子帳簿保存」のやり方をしないといけない。

なんだこれ。

これをもう少しよく調べて、自分でできる範囲でやっていかないと。。。

自分で青色申告し始めて13年ほど経っているのですが、こんなに複雑な変更は初めて。個人事業主を苦労させてなんの得があるのでしょうか……。

この経理関連に使う時間でいろんなことがもっとたくさんできるのになー。仕事させろ。コストがひどい。

小さな商売で長く続けたいんですけどね。日本ではそうはさせてくれないみたい。やれやれ。

さて。


今日から3月です。早いわね。

3月は、

卒業式、春休み、そして「卒業生を送る会」がありますね。

頑張りましょ。

まとめ。

昨日のお昼に冷凍ラーメンを食べました。

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on Twitter: “お昼は冷凍ラーメン。酸辣湯麺。豪華! pic.twitter.com/SzjlmJACfj / Twitter”

お昼は冷凍ラーメン。酸辣湯麺。豪華! pic.twitter.com/SzjlmJACfj

酸辣湯麺、好きなんですよね。酢も多めにして食べるのが好きです。

また買ってこよう。

しょうじ書道教室でした!

Return Top