ふでれん!

Read Article

習字をアピールするにはどうしたら……??

習字をアピールするにはどうしたら……??

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

インフルエンザにご注意を。


流行っているみたいですね、インフルエンザB。

私の身近にはいませんが、あちらこちらで学級閉鎖やらなにやら。

習字に来る子が少なめなのもインフルエンザなのかなー。

熱の上がらない隠れコロナもあるようで。

年度末ですし、もう授業もだいたい終わってるでしょ。調子悪いときは無理せずに(笑)。

まとめ。

書道教室の価値は確かにあるんだけど、それがなかなか伝わらないよなーといつもながら悩みますね。

↓文字数多いので開いて読んでみてね。

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on Twitter: “#習字習いに来てね!… pic.twitter.com/1byjztjQrK / Twitter”

習字習いに来てね!… pic.twitter.com/1byjztjQrK


「感性を育てる」なんて曖昧なものじゃなく、

習字をやった人の「字のキレイさ」は、

人生においていつまでも自分の中に残るんですよ。

どんなに雑に書いてもどこかににじみ出てくる。

わずかでもにじみ出た文字は、他の人からみるとやっぱり「キレイな字だね」と言われるんです。それっておトクじゃないですか?

習字って過小評価されてるなーといつも思う。

このあたり頑張ってPRしていかなきゃ!

しょうじ書道教室でした!

Return Top