ふでれん!

Read Article

固定観念と思い込みをぶっ壊せるか。

固定観念と思い込みをぶっ壊せるか。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

明後日は大雨なんですか?ほんと?気をつけましょうねー。

10枚チャレンジ!

さて昨日は久しぶりのお稽古!

土曜日からスタートした10枚チャレンジを、火曜日でもやりましたよー!

硬筆の準備運動と、

小筆の基本練習。

そして各学年10枚チャレンジ!!


黙々と進める子もいれば、

あれやこれやと言う子もいますが、

やる前から諦めてはいけませんよ。

大丈夫。ちゃんとやれる。

ね、できたでしょ?

最終的には全員目標枚数を達成!!

これ、「枚数を聞いて、やる前にビビる」っていうパターンがありますよね。

やる前から「こんなにたくさんできない!」と思ってしまう。

でも一度やれると、次からはもう普通にやれる。

これは大人でもよくあることですよね。

「案ずるより産むが易し」というやつ。

自転車に一度乗れるようになるとそのあとはスイスイと乗れる。

この10枚チャレンジで、子どもたちの思い込みをぶっ壊そうと思います。

まとめ。

それでも、これは大人でもよくあることで。

固定観念や思い込みでずーっとできないと思っていたけど、

やむにやまれずやることになったら、案外できてしまったというような案件。

どうしてこんなことがよく起きるんでしょうね。不思議。

私も気をつけたいと思います。

いろんなことにチャレンジしないとなー。

しょうじ書道教室でした!

Return Top