ふでれん!

Read Article

冷凍ラーメンが良いかもしれない。

冷凍ラーメンが良いかもしれない。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

三連休、最終日。

昨日は特別な用事もなく。

長男はテスト勉強で部活練習が無く、

次男は午前中テニス練習で、

午後は漢検というスケジュールでした。順当に6級(小5)を受けてきました。

いちまるとはじめよう!わくわく漢検 6級 改訂版

小学校学習指導要領改訂に伴い、リニューアル! テーマ別に配列した各級の新出配当漢字を、1日10分、1か月で楽しく手軽に学習。楽しい仕掛けがもりだくさん! 初めての漢検受検にピッタリ!! 漢検公式キャラクター「いちまる」と一緒に、楽しく漢字の学習ができます。 ◎「学校・勉強にかかわる漢字」「防災にかかわる漢字」 など、漢検6級の新出配当漢字をテーマ別に配列。 …


なので、どこかに出かけるわけでもなく。

私も少し仕事を進めたり、トレーニングで軽く身体を動かしたり。

昨日の昼食、息子たちはマックを食べたいというので買ってきて。

私も一緒にマックでも良かったのですが、

冷凍ラーメンを買ってきて食べました。


冷凍ラーメンは1個350円とか。

安いし美味しいし手軽、最近の新発見。冷凍庫にストックしておけるしねー。

家に半熟卵があったのでトッピング。

家族4人でラーメン屋に行くのもお金がかかるし、でも自分1人がちょっとラーメン食べたい、なんてときは便利です。

メーカーによってはスープごと冷凍されているのもあって、たいへん便利です。

冷凍 キンレイ水のいらない冷凍麺 具材付きに どん兵衛のうどんそばの10袋セット 冷凍うどん そば 釜玉 カレー 鴨だし きしめん 肉だし 味噌煮込み

Amazon.co.jp: 冷凍 キンレイ水のいらない冷凍麺 具材付きに どん兵衛のうどんそばの10袋セット 冷凍うどん そば 釜玉 カレー 鴨だし きしめん 肉だし 味噌煮込み : 食品・飲料・お酒

こんなに種類があるのか!

まとめ。

えーと。今日の予定は。

9-11時、次男のテニス練習付き添いがあるだけで、午後はなにもないのかな。

長男は、一応テスト勉強をしている様子。

中学生は連休明けにテストですねー。

現学年もあっという間に終了。3月に学年総仕上げの総合テストがあるんだったかな。

中3生はいよいよですねー。これも3/5だったっけ?

体調管理、気をつけて。最後まで自分のペースでコツコツと。

しょうじ書道教室でした!

Return Top