ふでれん!

Read Article

ドーナツならオールドファッション。

ドーナツならオールドファッション。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

日曜日のスイーツ作り。

昨日の日曜日。

珍しく長男も次男も自宅にいたので、

お父さんはスイーツ作りなどしてみました。初めてかも。

ホットケーキミックスで作るオールドファッション。

参考にしたのはこちら。

オールドファッションの作り方☆材料4つ!ホットケーキミックスで簡単♪外はサクサク中はふわふわ!上手に作るコツをご紹介します☆-How to make Old-Fashioned -【料理研究家ゆかり】

こんにちは☆料理研究家のゆかりです♪ 今回は、オールドファッションの作り方を作りました☆材料4つ&ホットケーキミックスでミスド風のオールドファッションが簡単&手軽に作れます♪サクサクふわふわに揚げるコツやトッピングのやり方もご紹介します。ポイントは揚げるときです!動画を参考に、是非、作ってみて下さい☆ Hello ☆ I’m related to a cooking researcher ♪ This time, I made how to make old fashion ☆ You can easily and easily make Mr. Donut style old fashion with 4 ingredients & hot cake mix ♪ I will also introduce tips and toppings to fry crispy and fluffy.


材料も、HM、砂糖、サラダ油、卵の4つのみ。シンプル簡単。

生地の固さを調整するのに少し苦労したものの、

あとはスムーズに。

次男がやりたがったので手伝わせ。


シュワーっと揚げると、

なんとも簡単にオールドファッション。これミスドじゃね?

そして板チョコを湯煎し、

完成。これ完璧にミスドのチョコファッション。

ほんと簡単で驚いた。

すぐにでも食べたいのをガマンして、夕食後に。

チョコって冷えると照りがなくなるのね。知らなかった。

まあ冷えたままでも十分に美味しかったし、フライパンで最弱火で1分ほど加熱して食べるとなお美味しかった。

ミスドのドーナツは、お店で買うといつもほんのり温かいし、チョコファッションのチョコもちゃんと照りがあるよねー。ミスドはよくできてるよ。さすがプロですな。

HM1袋200グラムで5〜6個作れます。お試しあれ。

まとめ。

日曜日には長男次男に昇段試験を練習させました。いつもテニス練習でいないからなぁ。

久しぶりでもけっこううまいじゃん。

そして。

色紙のお仕事が入ったので

ドラフトを30枚ほど書き散らして遊びました。

1日2日経ってからもう一度下書きを見てみて、それでもマシに見えるものをベースにして清書していきます。

手紙はひと晩おいてから出せってやつと同じですね。

色紙のお仕事、お待ちしております!

今日も頑張りましょう!!!

しょうじ書道教室でした!

Return Top