ふでれん!

Read Article

コロナもインフルも流行っているようで。

コロナもインフルも流行っているようで。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

昨夜はめっちゃ冷え込みました。道路が凍ってズルズル。

インフル?コロナ?いま何が一番流行ってるの?


さて。

コロナやらインフルやらが流行っているようですね。

みなさまのところは大丈夫でしょうか?

うちの次男も火曜日から学級閉鎖で3日間学校を休み(次男は元気でした)、

本日、3日ぶりに登校していきました。

次男のクラスでは、学級閉鎖中の家庭学習を、

「元気な人は1日10ページ」

と言われ次男は必死にページを埋めていました。律儀だなぁ。さすがに10ページは多いよな……。学校の先生もやるなぁ笑。

ところでコロナは今、何波なんだろう?と調べてみると。

Yahoo!ニュース on Twitter: “【コロナ第10波 呼吸器感染症も急増】https://t.co/qsTf5f2Rm9 / Twitter”

【コロナ第10波 呼吸器感染症も急増】https://t.co/qsTf5f2Rm9

第10波だそうです。

各都道府県の感染状況 NHK

全国的にも増加傾向。

今はコロナ&インフル同時検査キットが市販されているんだそうで。

まあ、どっちかでもいいような気もするよね。どうせ5日間休むんだし。

ま、気に留めておきましょうかね。気をつけましょう。

まとめ。

小2の子が書いた作品。

うまいよなぁ。

お手本をよく見て丁寧に書けています。

テストを練習している子たちは半紙2文字なので楽しそう。

いつもの課題が半紙4文字なので、半紙2文字はのびのび書けて楽しいでしょうね。

文字をしっかり書く。長さの違いをはっきり出す。

ホント大事ですよ。

今日も頑張りましょう!

しょうじ書道教室でした!

Return Top