ふでれん!

Read Article

2024年1月1日は一粒万倍日!

2024年1月1日は一粒万倍日!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

来年の1月1日!

来年1月の予定表を作っていて何かと調べていたのです。

みなさん「一粒万倍日」って知ってますか?

私もそっち方面は疎いのですが、

年に数回しかないという、縁起の良い開運日なんだそうです。

それが来年1月1日なんですって。

2024年1月1日は一粒万倍日×天赦日 – 三越伊勢丹

へー。新年早々なんだか嬉しくなりますね。

そして来年2024年は「甲辰」。こちらも「春の日差しが、あまねく成長を助く年」と幸先良さそうな年。

2024年の干支「甲辰」はどんな年? 春の日差しが平等に注ぎ大きな成長を促す年に LIFULL HOME’S PRESS

私含めみなさんにとっても良い年になりますように!

私個人的には、

今年は良いこともあったけど同じくらい残念なこともあったから、

来年はおだやかな良い年になってほしいです。

辰年だしね。龍なんだよ、龍。

まとめ。

昨日は、今年最後の水曜日のお稽古でした。

本日、木曜日も今年最後になります。

さてもうひと頑張り。

しょうじ書道教室でした!

Return Top