ふでれん!

Read Article

生徒ご紹介!

生徒ご紹介!

こちらは旭川小6年のRちゃん。

明徳コミセン教室からの生徒です。
小学2年、3年の頃はおとなしい女の子でした。

入門

小2の夏。

キャリア

4年弱。今年の夏で丸4年!ベテラン!

特徴

明徳コミセン教室のときは、周りに知っている子が少なかったせいか、とてもおとなしく。

あまり活発ではない物静かな子なのかなーと思っていましたが。

学年が上がり、部活も始め、教室も手形教室になり、同級生も増えてくると・・・。

元気!おしゃべり!元気!ひとりでケラケラ笑ってます。

あれ?習字の特徴が出てこない(笑)。

本人いわく、硬筆が好きなんだって。珍しい。

最近、太く書けていません。

細い線ばかり。教室で見せる表情とは裏腹に、細やかな感性の持ち主なのでしょう。

低学年の頃のRちゃんが思い出されます。

今後

硬筆が好きと言っているのは、毛筆では自分の思い通りに書けないことの表れでしょうか。

書いている字を見るとそんなことも無いのですが・・・。
失敗することを怖がっている感じ。

自信を持って!墨たっぷりつけて書けばいいんだよ!

これからもがんばってね!

Return Top