ふでれん!

Read Article

生徒ご紹介!

生徒ご紹介!

こちら広面小6年のKちゃん。おしゃべり、にぎやか、元気印。

入門

小1の冬から。

キャリア

4年半。

特徴

教室のムードメーカー。ただし、おしゃべり。

明るく朗らか天真爛漫。

書くのが少し早く、お手本も見てるのか見てないのか(笑)。
それでも作品を仕上げる力はしっかりと持っていて。

こういうタイプの子は、線の強さが魅力。勢いがあってためらいが無い。とてもいい線を書きます。

今後

やや早書きで勢いのある子の課題は1つ。

「お手本をよく見ること」

これはどうしてもその子の性格が出てしまうので仕方が無いのですが。
一般的に、

勢いよくいい線で書ける子→字形が崩れがち

お手本をよく見る慎重派な子→線が弱い

という、長所/短所が裏表の関係なのです。

良い所はそのままに、お手本見ること、少しだけ気をつけてね。

これからもがんばってね!

Return Top