ふでれん!

Read Article

中秋の名月でした。

中秋の名月でした。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

十五夜でしたね。

昨日は、

お月さまがきれいだなーなんて見てたら、

やっぱり十五夜だったんですね。

みなさん見ましたか?中秋の名月ってやつ。

まん丸できれいでした。どうりで。ね。

わたくし昨夜は次男の付き添いで19時頃まで屋外のテニスコートにいたのですが、

寒かった!体感15℃くらい。

夜が冷え込むようになりました。

夜は暖かくしてお出かけください。

瀧波 一誠 | 地歴・教養と珈琲 on Twitter: “手作りのお団子はこう作られる。今日は中秋の名月。中秋の名月と言えばお団子。伝統菓子なら日本も負けてはいません。伝統的な手作り団子(みたらし)はこう作る。手際の良さが圧倒的。そして美味しそう。今日は月を見ながら一献、なんて風流ですよね。pic.twitter.com/UFCEc3HK0C / Twitter”

手作りのお団子はこう作られる。今日は中秋の名月。中秋の名月と言えばお団子。伝統菓子なら日本も負けてはいません。伝統的な手作り団子(みたらし)はこう作る。手際の良さが圧倒的。そして美味しそう。今日は月を見ながら一献、なんて風流ですよね。pic.twitter.com/UFCEc3HK0C


手づくりお団子はこうやって作るんだって。

まとめ。

さて、今日はさきがけ展が最後の最後。

出品準備はほぼほぼ済ませており、

今日、良い作品が出れば差し替える。

やれることをギリギリまでやりましょう。

人事尽くして天命を待つ。

しょうじ書道教室でした!

Return Top