ふでれん!

Read Article

先生も頑張ったから、キミたちも頑張るのだ!

先生も頑張ったから、キミたちも頑張るのだ!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

激務じゃ。

日中は、最新号のお渡し準備をしつつ、

全員が席書会をやると仮定して、急遽、席書会の半紙手本を用意した。

稽古が始まると新しい本を渡し、

新しい課題を書かせる。

新しい課題は1〜2枚だけにして、

席書会練習に入らせる。

半紙の説明をして、

条幅をやるという人がいれば、手本はその場で書き上げた。

げ、激務……(汗)。

子どもが見ている目の前で1〜2分で条幅手本を書くなんて、なかなかの早わざなんですよ(笑)。

いやー、疲れた。

練習日が少ないので、1枚でも多く練習しましょうね。

まとめ。

中3生が久しぶりに顔を出してくれました。

この子は、最後の中総体も県大会へ出場できるようで。良かったねえ。

しかし身体の成長っぷりがスゴい。この子、小学生のときはヒョロっとしていたんです。

今では腕の筋肉がムッキムキ。変わるんだなぁ。男子三日会わざれば……ってやつだ。

子どもは必ず成長する!

しょうじ書道教室でした!

Return Top