ふでれん!

Read Article

夏、書道教室は繁忙期?!

夏、書道教室は繁忙期?!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

間に合うか?!席書会!


席書会のお知らせが届く頃ですね。

毎年、夏休み直前に実施されるので、

7月上旬か中旬に実施、となるはず。

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on Twitter: “80枚ほど一気書き。さて帰ろー。 pic.twitter.com/tFfGeJEaLW / Twitter”

80枚ほど一気書き。さて帰ろー。 pic.twitter.com/tFfGeJEaLW

半紙の手本は準備できました。

早速練習していきましょう。

練習日が少なくて大変です。

条幅をやる人は、それぞれ手本を書くので連絡ください。

中学生も勉強の合間を縫って練習しています。

中学生は忙しいなー!

まとめ。

そうこうしているうちに、

旺文社のサイエンスコンクールのお知らせも届きました。

これは夏休み明け、9月締め切りなのでまだまだ大丈夫。

夏休み中には、

生徒児童作品コンクールやら市民憲章もあるからなぁ(汗)。

うまくやらないと!

がんばろ!

しょうじ書道教室でした!

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on Twitter: “#女の子がいる場所は 読了。教室に来る子たちに読ませたいな。まずうちの息子たちに読ませねば。 pic.twitter.com/BIvdj2MNlw / Twitter”

女の子がいる場所は 読了。教室に来る子たちに読ませたいな。まずうちの息子たちに読ませねば。 pic.twitter.com/BIvdj2MNlw


このマンガ、良いですよ。

女の子の子育ては男子よりも大変かもなぁ……。

女の子がいる場所は (ビームコミックス) コミック – 2022/6/10
やまじえびね (著)

Return Top