ふでれん!

Read Article

席書会練習のためバタついております!ご了承ください!

席書会練習のためバタついております!ご了承ください!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

昨日は書友社さんへ赴き、

書友展の作品を出品してまいりました。

出品点数は98点でした。惜しい!

あと2点だったか……!

これで団体賞はイタダキだな!(あるか分からんけど)

導入が重なって、なおさら。

7月課題がスタートするのと、

席書会がスタートするのが、

重なってしまったものだから、なおさら忙しいんですねコレ。


優先順位は、

7月課題 〈 席書会 なので、

それなりに苦労して書いた7月課題は、たった1回書くだけで終了になります(泣)。手本たちよ、成仏してくれ。

まあ、そんなこともままあることです。

昔は、課題の学年を間違えていて全部書き直したこともありました。

私ら指導者は手本書いてナンボですからね。

どんな手本でも“秒”で書きますわ、秒で。

条幅手本もある程度書いておいて効率的に回さないと。

条幅書く人はどのくらいいるのかなー。

まとめ。


子どもたちの写真が出てきませんね。

そうです。

昨日はあまりにも忙しく、写真を撮る暇もなかったのです。

今日、土曜日もバタバタするかな?きっとするよねー。

できない部分は割り切って、

席書会練習をガリっとやりましょう!

しょうじ書道教室でした!

Return Top