ふでれん!

Read Article

県展の結果が発表されていましたね。

県展の結果が発表されていましたね。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

昨日は、夕方に最新号が届き、

稽古後にバタバタっ!と終わらせました。

いろいろ終わらせた。

昨日のダイジェスト。

最新号は届いていなかったがお稽古では新しいお手本に切り替え。

新しい課題と同時に席書会の手本もその場で書いて渡す。

課題は少しにして、早速、席書会を練習。

お稽古終わり、片付け、夕食。

そこから、

6月課題の発送準備。段級を直したり、いろいろ整える。こちらは完了。お渡しの準備はこれから。

さらに書友展の取りまとめ。

作品点数を数え、明細を書く。
 
こちらも完了。

目処が立ったので、22:30仕事終了。

ああ疲れた。

まとめ。


県展が魁新聞紙上に発表されていましたね。

おかげさまで私も入選することができました。

締め切りを勘違いしていた私も、すべりこみで間に合ったので出した甲斐がありました(業者さんには頭が上がらない!!)。

落選していたら「出品締め切りを間違えていて結局出品できなかったんだよね」とシラを切っていたでしょう(笑)。

創作意欲が低めだったけどひとまず良かった。

あとは、

読んでいた本を読了しました。

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on Twitter: “楽しい本でした。書道関連の話もけっこうあるよ。47歳から始めるかな。#台所から北京が見える pic.twitter.com/p20OL5GHQQ / Twitter”

楽しい本でした。書道関連の話もけっこうあるよ。47歳から始めるかな。#台所から北京が見える pic.twitter.com/p20OL5GHQQ


中国語翻訳家&ガイドの方の本。

敦煌石窟(北魏の石碑)や漢詩やらなにやら、書道に関することも出てきて楽しい本だった。中国語やるかな。

台所から北京が見える ――36歳から始めた私の中国語 (ちくま文庫 な-59-1) 文庫 – 2023/5/12
長澤 信子 (著)

小中学校で席書会があります。

そろそろお知らせが届くころ。

早速練習していきます!

しょうじ書道教室でした!

Return Top