ふでれん!

Read Article

書き慣れてくると、今度は自分の弱点対策ができるようになるよ。

書き慣れてくると、今度は自分の弱点対策ができるようになるよ。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

自分の想像で書かないこと!


さて。

書友展の作品と、6月課題と、一気に清書してもらっています。

書友展のほうは、

練習回数も増えてきたので、

そろそろみんな、形を覚えてきている。

自分の弱点にも集中できるようになり、

かなりよくまとまっているように思えます(結果はどうなるか知りませんが笑)。

少し気がぬけると途端に自分の字が出てくるので、メチャ目立ちます。

自分の字っていうのは“想像”で絵を描いているようなもんだからね。

お手本見てよ〜。

この暑さで疲れていたり、

調子の出ない1枚もあるでしょう。

たった1枚の100点のものを狙うより、

80点のものを何枚も書けるように普段から練習しましょう。

まとめ。


今日は大雨の予報。

あれ?ちょうど修学旅行へ行っている小学校があったような……。

気をつけて帰ってきてねー。

みなさんも今日は傘をお忘れなく。

しょうじ書道教室でした!

Return Top