ふでれん!

Read Article

中総体!修学旅行に郊外学習!

中総体!修学旅行に郊外学習!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今週は中総体だ!

中学生は今週末に中総体。

小6は修学旅行だし、

他の小学生は郊外学習、

運動会が終わったばかりというのに、イベント盛りだくさんの6月。

小中学校は夏休み前に一大イベントを終わらせるんだな。

すっかり夏ですねー。

東北も梅雨入りしたそうなので、

突然雨が降ってもおかしくないんですよね。最近、お天気に恵まれている。

今度の終末も晴れそうで、中総体も予定通り開催になりそうです。

また暑いんだろうか……。

私は早速、暑さ対策で「腰掛けファン」なるものを注文してみました。

こういうの買うと梅雨で肌寒くなったりするんだよな。まあ、暑くなるのはこれからだし。

中総体が終わっても使うだろうし。

仕事の都合がつけば、中総体を見に行きたい。

屋外競技は観戦が大変ですね。まあ、室内もそう変わらないか。

準備万端にしないとね。キャンプ用のイスがあると腰もラクかも。

まとめ。

さて清書です。

清書!清書!

書友展と課題、どちらも清書にしてしまおう。

うかうかしてると席書会がやってくる。

暑い夏が続くぜ!

しょうじ書道教室でした!

Return Top