ふでれん!

Read Article

ちょっと小休止。金曜日からのダイジェストです。

ちょっと小休止。金曜日からのダイジェストです。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

小休止。

さて。

書友展の解説も小学6年生まで終わり、

残すところ中1課題と中2中3課題となりました。

ここらでちょっと小休止。

いつも通りお稽古風景をダイジェスト。

金曜日。




少なめな金曜日でした。

土曜日。


あまり写真撮らなかったっけ?

月曜日。




月曜日から暑かった(汗)。

火曜日。

そして昨日。



月曜日よりも火曜日が暑かった(汗)。

まとめ。

ちょっと今、ネガティブモードなのか……。

寺田 学 on Twitter: “先日、県の少子化対策プランの説明を受けた際、県の幹部に「我が県が他県、特に所得が同じか低い地域に比べても合計特殊出生率が低い要因は何だと考えてますか?」と聞いたら、「何でしょう、、、」と全く要因を探る気もなかったのには腰を抜かしました。 https://t.co/hZ5ooRgrGb / Twitter”

先日、県の少子化対策プランの説明を受けた際、県の幹部に「我が県が他県、特に所得が同じか低い地域に比べても合計特殊出生率が低い要因は何だと考えてますか?」と聞いたら、「何でしょう、、、」と全く要因を探る気もなかったのには腰を抜かしました。 https://t.co/hZ5ooRgrGb


こういうツイートばかり目についてしまう。

少子高齢化が止まらない地方には、もはや未来はないのかなー。

ウェンカムィ on Twitter: “最低賃金が900円以下の県は30県 pic.twitter.com/KW8go8lgj2 / Twitter”

最低賃金が900円以下の県は30県 pic.twitter.com/KW8go8lgj2

為末さんのツイートも。

Dai Tamesue 爲末大 on Twitter: “「陸上の大会をもっと盛り上げたい」と、この2,30年ずっと選手同士で話されてきました。ですが、なかなかそれがうまくいきません。強い選手が出ると注目され少し観客が増えるのですが、その選手が引退したり活躍しなくなると観客が減ってしまいます。少し陸上から離れた身として三つの理由にまとめて考… / Twitter”

「陸上の大会をもっと盛り上げたい」と、この2,30年ずっと選手同士で話されてきました。ですが、なかなかそれがうまくいきません。強い選手が出ると注目され少し観客が増えるのですが、その選手が引退したり活躍しなくなると観客が減ってしまいます。少し陸上から離れた身として三つの理由にまとめて考…


これはまったく書道界のことと重なるんだけど。

とモヤモヤ考えていたら長文ツイートしたくなったので投下。ちょっとスッキリ。

さて、仕事仕事!

しょうじ書道教室でした!

Return Top