ふでれん!

Read Article

風邪と骨折。

風邪と骨折。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

中3生、お土産ありがとねー。修学旅行に行けて良かったね。

風邪や怪我には気をつけて。

さて。最近、

たまたま重なっただけだと思うのですが、

「骨折」でお休みしますとの連絡が多い。

流行ってるの????

桜教室で2名、広面教室で2名……(汗)。

どれも習字は関係なく(そりゃそうだ)、運動中のことらしいのですが。。。

みなさん、気をつけてくださいねー。

なんだろね??

「小学生 骨折 最新データ」でググッてみる。


コロナで増加!「子どもの疲労骨折」を防ぐ方法
「牛乳ラッシー」を飲むべきこれだけの理由 東洋経済オンライン


30年前から1.5倍、学校での子どもの骨折の原因
子どもはどのような場面での骨折が多いのか 東洋経済オンライン


昔に比べて、食べ物の変化だったり、

コロナ禍で日光に当たっていなかったり、

それがコロナ解除になって顕在化してきたのかな。

大人も骨粗鬆症とかあるしね、みんなでカルシウム摂ろう。

牛乳だけじゃあ吸収が悪い。ミロとかキッズプロテインなんかにもカルシウムは含まれているし、

ウエハースも売っている。

ハマダコンフェクト 骨にカルシウム ウエハース 40枚 ×2セット

あと風邪も多いですねー。喉、鼻水、せき……。

私の個人的オススメは鼻うがい。

サーレS(ハナクリーンS用洗浄剤) 1.5g×50包×2個

めちゃスッキリします。

ヨーグルト食べれば、カルシウム✕免疫力で、

骨折も風邪もダブルで効くんじゃ?

病気やケガは仕方ないからね。しっかり休んで治してね。

まとめ

最新号お渡しの準備も間に合い、

昨日から渡しております。

今週はちょっと多めに書かせよう。


書くしかないよー。

同じものを何枚も書く。

進歩がないような、うまくならないような、

そんな気がしてきますが。

同じことを繰り返す大切さを知っているのは、

うまくなった人だけ。

うまくなっている人は繰り返しているのです。

勉強もスポーツも同じ。

しょうじ書道教室でした!

Return Top