ふでれん!

Read Article

気温が高い!熱中症にご注意を!

気温が高い!熱中症にご注意を!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

昨日、岐阜は35℃だったとか!!岐阜のみなさん大丈夫ですか??

東京も30℃越えだというし(汗)。

暑い!マスク外せ!笑

あっちもやって、こっちもやって。

今日は18日木曜日。

20日に新しい本、最新号が届く予定。

準備を進めなきゃなー。

ただいま月謝整理中。

5月課題はだいたい整理できたから、

あとは月謝袋やら予定表やらを準備すればいい。

そして自分の作品制作。

ニハチ書きました。

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on Twitter: “1枚で限界かなぁ(笑) pic.twitter.com/gQUSOIhyXB / Twitter”

1枚で限界かなぁ(笑) pic.twitter.com/gQUSOIhyXB


1枚で限界だわ……と思った(時間的に)のですが、

このあともう一枚書きました。

さらに。

お稽古後半、子どもたちがさっぱり来なかったので半切も書きました。

この日の成果はニハチ2枚と半切2枚(笑)。

他の人はこんなの真似しちゃダメよ。たくさん書きましょう。

この日の仕事の進捗はというと、

・教室掃除
・ニハチ2枚、半切2枚
・月謝整理50%

こんなとこかな。

まあ、上出来じゃん。

まとめ。


昨日、子どもたちは給食有り4時間だったので前半バタバタとやってきて、

後半はさっぱり。

全体的にみても少なめ。

天気も良かったしねー。なにより暑い!

今日も暑くなるんだって。


気温の差が激しくて身体がついていかないね。

しょうじ書道教室でした!

Return Top