ふでれん!

Read Article

青空を見上げると初夏だった。

青空を見上げると初夏だった。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

いやー、昨日はビックリ。

夜、桜教室の稽古を終えて家(広面)に帰ると、

広面教室の夜の部に昔の教え子が!

東京の大学に決まったと送り出したのが7年前……??

約7年ぶりの再会。社会人3年目だとー。ひゃー。

一時帰省で、久々に習字しにきたんだって。いやいやいやいや驚いた。

元気そうで何より。また来てね。

そろそろ清書しまーす。

昨日の桜教室は10人ほど。少な。

中学生のほうが多かったんじゃないか。

んなことないか。


中学生3人と、小学生7人。

清書にできそうな人は、早めの清書。

とっとと清書して、「書友展」の練習をみっちりとやりたい。

さて昨日の進捗。

・教室掃除→できた
・出品券→できた
・作品整理→四分の一

と、上出来ですね。トコヤも行ったし。

本日は、

“先日のすっぽかし”を調整する日なので仕事の予定は立てません。お稽古のみにて。

まとめ。

家族で春休みに東京へ行ったとき、

現地でタクシーを呼ぶ必要かあったので、

(秋田の感覚で)「すみませーん、タクシー呼んでもらえますか?」とお店の人へお願いしたところ、

「タクシーはお客様ご自身で、アプリなどで呼んでもらえますか?」

と言われたのです。

そのときに「タクシーGO」というアプリを入れたのですが、

「これ秋田でも使えるんかいな?」と試しに

昨夜の桜教室帰りにアプリを使ってタクシーを呼んでみたところ……


無事に秋田でも使えました〜。パチパチパチ〜♪

ちゃんとカード払いになりました。ああ便利。

このアプリ、タクシー会社も選ばなくてもいいし、行先も説明しなくても済むし、便利なんですよ。

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on Twitter: “秋田でも使えました👍あなたが使うと私もおトク!タクシーアプリGO使ってみてください。下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます。mf-v2s22aくわしい使い方はこちら。https://t.co/eYaniGepEB / Twitter”

秋田でも使えました👍あなたが使うと私もおトク!タクシーアプリGO使ってみてください。下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます。mf-v2s22aくわしい使い方はこちら。https://t.co/eYaniGepEB


よろしければドゾ。

さて今日も頑張りますか!

しょうじ書道教室でした!

昨日の昼。桜教室の窓から。

青空だったんよねー。初夏やなー。

Return Top