ふでれん!

Read Article

こどもの日に気付く、値上げと品薄。

こどもの日に気付く、値上げと品薄。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

GW中の土曜日!お稽古です!

今日の予想は5人かな。

みんなお出かけだよねぇ。

さて、昨日は「こどもの日」ということで、

無理やり次男を連れ回しました。

といっても、サーティワンと本屋さん。それだけ。

サーティワン!

午前11時ころ。

サーティワンでアイスを食べて。

宮脇書店!

フォンテついでに宮脇書店。

ふしぎの国のバード 7巻 (ハルタコミックス) コミック – 2020/8/12
佐々 大河 (著)

バードは「秋田編」。ほんとに当時の秋田はこれほど文化色が強かったんだろうか。

動詞キャラ図鑑 単行本 – 2018/7/2
関 正生 (著), 煙草谷 大地 (著)

英語の動詞の「コア」のイメージをつかめる本。長男に無理やり読ませよ。

ラーメン!

昼過ぎに家に戻り。

アイスを食べたからお腹空いてないのよね。ラーメンを作って食べました。

マルちゃんの生ラーメン タンメン 3人前

意外と美味しかったなぁ!

「マルちゃん3食焼きそば」のタンメンバージョンです。

晩ごはんは寿司。

夜はかっぱ寿司をテイクアウト。

アプリであらかじめ注文しておくと便利。

こういうの増えたね。

まとめ。

というこどもの日でした。

夕方にツルハへ行くと。

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on Twitter: “広面のツルハでガムが安い!クロレッツ大袋が1,000円切ってる!キシリトールボトルも500円前半!こりゃおトク!と教室用のアメと一緒にまとめ買いしたら4,000円越えた(汗)おそろしや……。 pic.twitter.com/Mws3xEVCJE / Twitter”

広面のツルハでガムが安い!クロレッツ大袋が1,000円切ってる!キシリトールボトルも500円前半!こりゃおトク!と教室用のアメと一緒にまとめ買いしたら4,000円越えた(汗)おそろしや……。 pic.twitter.com/Mws3xEVCJE


ガムが安かった。

クロレッツ オリジナルミント スタンドパウチ ガム 大容量 280g

前に買ったときは1,050円くらいだったのに…Amazonは値上がりだ(涙)。

ロッテ キシリトール ガム ライムミント ファミリーボトル【特定保健用食品 特保】 143g×6個入

こちらもツルハの勝ち。アマゾンが安くないんだよな。

ツルハで少し気になったのは、

龍角散の金色が品切れだったこと。

龍角散 龍角散ののどすっきり飴 120max 88g

青い袋のやつはあったけどね。

値上げラッシュだわ品薄だわ、何か起きる前触れですか?

さて、今日も頑張ろ!

しょうじ書道教室でした!

Return Top