ふでれん!

Read Article

次男、絶好調!

次男、絶好調!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

三連休の2日目ですねー。

次男とテニ練!

昨日の午前中は、長男チームが部活のため、

次男チームはまたもやお留守番で家で大人しくしていましたが。

午後には次男もテニス練習へ。

午後は父母二人ともフリーになったため、父母と次男の3人という珍しい組み合わせ。

長男は開放(笑)。たまにゆっくりせい。

久しぶりに3人で行動なような気がします。

お調子者の次男は、

テニスでもノリが良い。

勢いがある。ためらわない。

フォアなんていっちょ前だ。

その代わり、地道な練習が必要なバックハンドはメタメタですけどね(笑)。

コントロールもないしー。

まあ、上出来ですよ。うちのDNAにしては。

まとめ。

家に帰って、晩ごはんを食べ。

最近では、

隙を見ては長男次男に、英語や国語の「音読」をさせています。

なかなか時間が取れませんけどね。

この日は長男に中学古文(国語の教科書)を音読させていると、

次男もやってきて「ボクの音読もそれがいい!」というので、

平家物語を音読する次男(笑)。

キミはその勢いが良いよねー。

なんでもいいからやってみるのが大事だな。

しょうじ書道教室でした!

Return Top