ふでれん!

Read Article

はじめてのお堀端の古本市。

はじめてのお堀端の古本市。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

長男の部活へ。

日曜日は、

長男の大会を観戦しに朝から行動しました(写真はなし)。

次男はお家でお留守番。

早朝、雄和に集合ということで早起きをし、

6時出発、9時から試合。第一回戦ということでした。

雄和は寒かった……(汗)。風が強くて強くて。

短パン半袖の中学生がいてビビるわ。

まあ結果は負けたのですが良い経験をさせてもらいました。

ありがとうございました。

お堀端の古本市。

9時半には試合が終わったので妻を現地に残し、

私は家に帰ります。次男は何をしているやら。

10:30には家に着いたかな。

家でダラけきっている次男。やはり。

次男に「どっか出かけるよー行こうぜー」と誘うも次男は乗ってこず。

1時間くらいグダクダやり合っていましたが、次男も折れず。

仕方なく私ひとりで「お堀端の古本市」へ。

秋田市文化創造館 on Twitter: “4月23日(日)は「AKITA BOOK BOAT お堀端の古本市」が開催📖1階コミュニティスペースで、10:00〜15:00となっております。ぜひお立ち寄りくださいね。https://t.co/CaKzFWLJuX / Twitter”

4月23日(日)は「AKITA BOOK BOAT お堀端の古本市」が開催📖1階コミュニティスペースで、10:00〜15:00となっております。ぜひお立ち寄りくださいね。https://t.co/CaKzFWLJuX


このイベント、行ってみたかったんですよねー。

東北地方の古本屋さんが20ほど集まって開く、一日限りの古本市。

不定期開催なのかな?

風は強いが天気はよく。


人出も上々。

こういうところでは「変わった本」を探してしまう。別に安くなくてもいいんよね。

500円の本を3冊。

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on Twitter: “#お堀端の古本市 へ行きました。無理めの本を買ってしまうのです。 pic.twitter.com/WzQCkI0WlY / Twitter”

お堀端の古本市 へ行きました。無理めの本を買ってしまうのです。 pic.twitter.com/WzQCkI0WlY


また積ん読だな。

人が多くて、物色するのもなかなか大変でした。良いイベントだね。

まとめ。

ちょっと最近、本を買うのが多すぎるかな。

「和歌のルール」という本も届いていました。

まあちょこちょこ読むだけでも良いでしょう。

「自分の手元にある」っていうのが良いんですよ。本は。

一期一会だしね。

と、言い訳をする。

さて、月曜日。頑張りますか!

しょうじ書道教室でした!

Return Top