ふでれん!

Read Article

何かを変えないと、何も変わらないのです。

何かを変えないと、何も変わらないのです。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

変化を恐れず。


昨日はお休みか多くてあっさりした稽古でしたね。

たまには良いものです。

言ってしまえば文字を書くだけの書道。

失敗したって死にはしません。

持ち方や、手本の見方、

筆の角度や力の入れ方。

何かを変えないと上達もしません。

いつも同じ書き方をしたってうまくならないのです。

どんどん失敗して、当たって砕けて。

泥臭いやり方で覚えていけるのも書道の良いところです。

まとめ。

失敗を恐れず、挑戦する。何度もトライする。

自分にできることとできないことがだんだんとはっきりしてくる。

自分自身の限界も知ることができる。

自分の限界を知れば、限界を超えることもできる。

変化することが成長することです。

やり方を何かを変えましたか?

変えないと、変わらないですよ。

しょうじ書道教室でした!

Return Top