ふでれん!

Read Article

ママファミに広告掲載しております!

ママファミに広告掲載しております!

こんにちは、しょうじ書道教室です。

現在、当教室の広告が載ったママファミが発売中!
卒園シーズンのこの号だけ、毎年広告を載せていただいております。

カポエイラと私

IMG_20170317_050912
この時期、習い事の広告、多いですよねーーーー。ほんと。

個人経営の習い事屋さんは大変です。よろしくお願いします。

そして、なんと今年の広告枠。

サタナビっ!でおなじみ、カポエイラの後藤さんの「brasta」が隣!しかも1面!でかい!負けた!(笑)
IMG_20170317_050921
後藤さんとは以前から少しお付き合いがあり・・・。

ああやってタレント活動をされる前からなのですが。

どういう縁かというと、さわりだけお話ししますと・・・。

うちの奥様(独身時代)が大昔に、後藤さんの所でカポエイラをやっておりまして。

えー・・・。

紆余曲折ありまして・・・カポエイラやってる当時のうちの奥様と知り合いました。以上。

ここで書くことじゃないですねー。

カポエイラはものすごい運動量らしく。

うちの奥様も当時はしっかり腹筋を付けていたようですが。

結婚後はカポエイラどころか(手首を痛めてしまったせいもある)、身体も動かさず・・・。

シュワシュワしたのを飲む練習ばかり熱心に行っております。練習熱心。感心感心。

体操教室「brasta!」

そんなわけでカポエイラは他人事ではないのですが。

後藤さんが立ち上げた体操教室「brasta」、カポエイラを織り交ぜたキッズ体操なのです!(で合ってるのかな?)斬新!

カポエイラってあれですよ、みなさん、ブラジルのアクロバティックな格闘技?ダンス?パフォーマンス?

「brasta」
興味のある方はどうぞ!

うちの教室も

ということで、うちの教室もよろしくお願い致します。

ちいさいうちから「しっかりと文字を書く」習慣を身につけ、おおいに学習に役立てて下さい。

習字は1画1画を丁寧に確かめながら書いていきます。

しっかりと確かめながら書いていく作業は記憶の定着の鍵となります。

新しい事を見て聞いてくる、理解する、分かる、その後脳みそにしっかりと定着させるためには「書く」ことが大事ですよね!

漢字の書き取り。

単純計算。

繰り返し。

この春からしっかりと「書き」ましょう!

ママファミは書店・コンビニでお求めください。

秋田市のしょうじ書道教室、よろしくお願いします!

Return Top