ふでれん!

Read Article

秋田市山王、とみやさんでセール中!!

秋田市山王、とみやさんでセール中!!

こんにちはしょうじ書道教室です。

秋田市で文房具、といえば、わたしたち駅東の人は手形の「いせまつ」を思い浮かべます。いせまつも昔からのお店で私が小学生の頃からある。

老舗のとみや

そして、たぶん秋田市で一番有名なのがとみやさん

創業寛政9年!超老舗!!

こないだうちの篆刻の先生が、とみや創業者のナントカさんの武勇伝を話していましたが、内容は忘れてしまいました。
秋田に万博のようなイベントをもってきたどちらかの方が、そのイベントをやったはいいが多額の借金を背負ってしまい、自分の山を3つだか4つだか売却してカマドケシタ話でした。昔の秋田はスケールがでかい。

そのお話の中に、トミヤの創業者さんやら辻兵さんやら、歴代のビッグネームがボロボロ出てきて驚きましたが。

期末セール中!!

本題!

そのとみやさんで、現在、絶賛セール中です。

私のお気に入り、ツイスビーの万年筆もこちらで購入。


万年筆コーナー・・・魅惑です。ズブズブ・・・。
欲しくなるから万年筆コーナーには近寄らないで!(笑)

万年筆も5000円以上のものなら20%オフだそうです。

私の戦利品

IMG_20170317_054335
私の戦利品は、というと。

最近、というかけっこう前から盛り上がっているアートブラシ系。
IMG_20170317_054401
ぺんてるのアートブラッシュ。

もうひとつ、呉竹のウィンクオブステラブラッシュ。すごい名前。
IMG_20170317_054552

とみやといせまつ。

どちらも頑張って欲しい!!(上から)

文具好きはこのチャンスにとみやさんへGO!!18日(土)までです!

Return Top