ふでれん!

Read Article

コツコツと積み上げ課題をクリアする。成功体験を獲得する。

コツコツと積み上げ課題をクリアする。成功体験を獲得する。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

競書誌内の臨書展があったのですが、

うちの教室からたった1人、特別賞に選ばれた子がおりました。


おめでとうございます!

新しいお手本!


新しいお手本でスタートしております!

最新号は準備ができ次第お渡し。

5月号課題は、小5小6が難しい……。

そして硬筆の昇段試験もくっついております。

ちょっと大変かもー。

頑張りましょう。

まとめ。

上達には時間やエネルギーがかかります。

道のりは険しいかもしれませんが、その困難を乗り越えるためには、

・枚数を重ねるヤル気
・同じものを何度も繰り返す粘り強さ
・困難に対するポジティブなマインドセット

が必要です。


「一枚いいのができたからこれでいいや」

とはなりません。

・もっと良いものを書きたい…

・コンスタントに力を出せるように…

・ひと文字だけでも良くなるかもしれない…

と、さらに上のレベルを目指します。

この小さな成功体験が、

自分が取り組む課題に対して、

前向きな気持ちを持ち続けるための大切なエネルギー源になります。

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on Twitter: “上達には時間やエネルギーがかかります。上達の道のりは険しい。でもそれを分かっていて、・枚数を重ねていくヤル気・同じものを何度も繰り返す粘り強さ。困難に対するポジティブなマインドセットでねじ伏せていく。小さな成功体験が、困難に向かっていく自分への励ましになります。 pic.twitter.com/JLZZFniF19 / Twitter”

上達には時間やエネルギーがかかります。上達の道のりは険しい。でもそれを分かっていて、・枚数を重ねていくヤル気・同じものを何度も繰り返す粘り強さ。困難に対するポジティブなマインドセットでねじ伏せていく。小さな成功体験が、困難に向かっていく自分への励ましになります。 pic.twitter.com/JLZZFniF19

コツコツ積み上げて、継続できる子どもに!

しょうじ書道教室でした!

Return Top