おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。
競書誌内の臨書展があったのですが、
うちの教室からたった1人、特別賞に選ばれた子がおりました。
おめでとうございます!
新しいお手本!
新しいお手本でスタートしております!
最新号は準備ができ次第お渡し。
5月号課題は、小5小6が難しい……。
そして硬筆の昇段試験もくっついております。
ちょっと大変かもー。
頑張りましょう。
まとめ。
上達には時間やエネルギーがかかります。
道のりは険しいかもしれませんが、その困難を乗り越えるためには、
・枚数を重ねるヤル気
・同じものを何度も繰り返す粘り強さ
・困難に対するポジティブなマインドセット
が必要です。
「一枚いいのができたからこれでいいや」
とはなりません。
・もっと良いものを書きたい…
・コンスタントに力を出せるように…
・ひと文字だけでも良くなるかもしれない…
と、さらに上のレベルを目指します。
この小さな成功体験が、
自分が取り組む課題に対して、
前向きな気持ちを持ち続けるための大切なエネルギー源になります。
東海林 龍文 SHOJI Ryuben on Twitter: “上達には時間やエネルギーがかかります。上達の道のりは険しい。でもそれを分かっていて、・枚数を重ねていくヤル気・同じものを何度も繰り返す粘り強さ。困難に対するポジティブなマインドセットでねじ伏せていく。小さな成功体験が、困難に向かっていく自分への励ましになります。 pic.twitter.com/JLZZFniF19 / Twitter”
上達には時間やエネルギーがかかります。上達の道のりは険しい。でもそれを分かっていて、・枚数を重ねていくヤル気・同じものを何度も繰り返す粘り強さ。困難に対するポジティブなマインドセットでねじ伏せていく。小さな成功体験が、困難に向かっていく自分への励ましになります。 pic.twitter.com/JLZZFniF19
コツコツ積み上げて、継続できる子どもに!
しょうじ書道教室でした!