ふでれん!

Read Article

海外生き物系You Tubeが面白い。

海外生き物系You Tubeが面白い。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

春休みも最終日。

いよいよ新学期が始まりますね。

あまり張り切らず、疲れを溜めないようにねー。

私の個人的嗜好。

これ、わたし個人の好みの話ですが。生き物系の動画が好きなんですよね。

NHKの「ダーウィンが来た!」とか。深海生物の特集とかね。

昆虫モノも好きだし恐竜も好きだし。魚とかペンギンとか。

ちょっと時間があるとボケーっと見てしまいます。

そしてここ数年はYouTubeでも動画を探したり。

でね。

やっぱり海外のやつが面白いんですよ。とても無料とは思えない迫力で。とうぜん英語なんだけど。

National Geographicとかさ。

自然科学や生き物なんかが好きな子どもは絶対好きだと思うんだよなー。

英語分からんくても面白い。私が観るときには一応字幕出します分からんけどね。言葉は関係ないしね。

ホント海外のYouTubeは面白いわー。おすすめです。

・ナショジオ

Underwater Killers (Full Episode) | World’s Deadliest

Underwater Killers (Full Episode) | World’s Deadliest

No Description

・Real Wild

Incredible Insects Of The Amazon | Mini Monsters Of Amazonia | Real Wild

Incredible Insects Of The Amazon | Mini Monsters Of Amazonia | Real Wild

No Description

これ系好きな方は、ぜひお子さんと一緒にどうぞ。

こういうのは春休みのはじめに紹介しないとダメなんじゃないのアンタ
?笑

まとめ。

昨日も、

新中1が“学”の旧字体の行書にチャレンジ。

なぜか新小4も「それ書きたい!」とチャレンジ。

意外と書けるもんなんですよねー。

新小2は課題が漢字になりました。

新小5もいろいろ書きましたよーっと。

春休み最終日!気をつけて遊んでね!

しょうじ書道教室でした!

Return Top