ふでれん!

Read Article

今年も卒業生を送る会をやることができました!感謝!

今年も卒業生を送る会をやることができました!感謝!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

秋田魁新報社 on Twitter: “子育て支援拡充の財源のはずが… 「敬老祝い金」廃止案、仙北市議会が否決 https://t.co/rHVcioAJrz / Twitter”

子育て支援拡充の財源のはずが… 「敬老祝い金」廃止案、仙北市議会が否決 https://t.co/rHVcioAJrz


1円でも多く子育て支援に回したほうが良いと思うんですけどね。

子育てよりも、80歳のご老人のほうが大事だという議員さんがいらっしゃるということで……。

焼き肉!

昨日、卒業生を送る会を開きました。

今年は欠席者が多く、やや少なめ。子どもの参加者は9名でした。

昨日は風が冷たくって。

焼き肉きんぐ様、今年もお世話になりました。また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

欠席者が多くて、ちょっと残念。今年来れなかった卒業生は来年の「送る会」に参加するかー?!

来年も変わらず開催できるといいね。

ボーリング&カラオケ。

焼き肉に続き、希望者のみボーリング&カラオケへ。

とはいえ今年のカラオケ希望者はなし。珍しい。

ボーリング&カラオケに参加したのも4名のみ。少な。

昔は(コロナ禍以前)、ボーリング場でも、

オジさま&オバさまのボーリングチームの大会が盛んに行われていて、

日曜日のボーリング場は「空いているか分からないけど」、とりあえず行ってみるかという感じでした。

しかし、現在ではガラーンとしていてかなり空いていました。日曜日なのに。

私たちにとっては空いていて助かりますが。これも時代なのかなぁ。

まとめ。

新中学一年生のみなさん、頑張ってくださいね。

頑張ってくださいとはいえ、あまり頑張らないでくださいね、とも言いたい。

思春期ですので、身体の調子をおかしくしてしまう人が一定数おりますので。先生はそれが心配です。

特に女子は頑張りすぎるところがあるからなー。

1に睡眠、2に勉強、3に部活。

習字は5番目くらいでいいんです。とりあえず睡眠が一番だな。

調子が悪い?うん、寝とけ。

睡眠は本当に大事。先は長いからね。

しょうじ書道教室でした!

Return Top