ふでれん!

Read Article

今日は卒業生を送る会。焼き肉食べてきまーす。

今日は卒業生を送る会。焼き肉食べてきまーす。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日は焼き肉だー!

と、その前に朝から長男と塾の説明会に行ってきます。

忙しい……(汗)。

今日は焼き肉。来週はお休み。

さて土曜日のお稽古。

清書ということで静かにじっくりと書いておりました。

枚数もやや少なめ。

6年生は卒業制作。

この卒業制作のミニパネルの手配が、

品不足のため手間取ってしまいました。在庫が無いと言われて(汗)。

ようやく人数分手配できそうです。

メーカーの話によると、

売れない→作らない

ということのようです。来年はどうすんだ……(汗)。

他の学年は、

途中、騒がしい時間もあったけどみんな真剣に清書を仕上げまた。

来週は広面教室が、火曜日も土曜日もお休みとなります。

何かと忙しいですねー。

お手本2000枚!(年間) ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “本日は29人!おしい!さて、掃除機かけよー。 pic.twitter.com/K6Yah9MNjz / Twitter”

本日は29人!おしい!さて、掃除機かけよー。 pic.twitter.com/K6Yah9MNjz

お疲れさまでした。

まとめ。

時期なので、

最後の挨拶や、卒業・進学の挨拶などに来てくれる子が多くて、嬉しいですね。

成長を感じます。

高校を卒業する女子も2人挨拶に来てくれて。

一人は県内、一人は県外。

なんだか頼もしいですね。ちょっと心配だけど。

今はもう18歳で「成人」なんだよなぁ。

毎年感じるのですが、周りの子どもたちがどんどん成長し、卒業していくと、

まるで自分一人だけが取り残され、歳を取っていくような感覚になります。

勉強しなきゃなーと強く感じますね。

さて、朝からいろいろ動かないと。

しょうじ書道教室でした!

(最終更新:2023年3月21日)366 Views
Return Top