ふでれん!

Read Article

子どもニーチェと大人ニーチェ。

子どもニーチェと大人ニーチェ。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日、日曜日は、

私以外の家族みんなの予定が詰まっていて、

私は送迎係で大忙し。スケジュール管理できるか心配。マネージャーですわ。

読まない分野ってある。


ワタクシ自称本好き(自称ね……)、どんなジャンルでも読みたいと思っている人間ですが、

やっぱり読まないジャンルってのがあるもので。

中でも特に、

「哲学」

は、さーっぱり。

ということで、図書館から借りてきたのが、

子どもニーチェと、

大人ニーチェ。

こういう本を読めるから図書館は便利だなぁ。

ひとりで読むのもなんだか似合わない(?)ので、子どもニーチェは次男と2人、読み聞かせしながら読んでいます。

子どもニーチェはさすがに読みやすい。

「自分の体の内側の声を聞け」

など、とこかで聞いたフレーズがたくさん出てくるのでとっつきやすいです。ニーチェ、あんたの言葉だったのか。

マンガの決めゼリフみたいなので、わりと次男も食いつきます(笑)。

ぼちぼち読んでいこうと思います。

まとめ。

何冊も読み散らかすことができるのも図書館の良いところ。

さすがに大人ニーチェにはまだ手が出ませんが、パラパラとめくると、そんなに読みにくそうでもない。

少しでもいいから読んでみるか。

さて、今日は時間と場所をよーくチェックして、

家族の送迎を頑張りたいと思います!

しょうじ書道教室でした!

Return Top