ふでれん!

Read Article

時代がまるで違うんだね。

時代がまるで違うんだね。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

土曜日の稽古。

昨日も頑張りました!

お手本2000枚!(年間) ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “本日は28人!お疲れさまでした! pic.twitter.com/rY7IXVFKWT / Twitter”

本日は28人!お疲れさまでした! pic.twitter.com/rY7IXVFKWT

28人となかなか多かったですね。

これでも休んだ子が4〜5人いましたが。

6年生は現在、卒業制作の練習をしています。

小さな作品を書いて仕上げてもらいます。

記念の作品なので、思いを込めて書いてほしいですねー。


最終的には色付き画仙紙に書いてもらいますよー。

まとめ。

小学校卒業と同時に書道教室も卒業する6年生の中に、

なんと盛岡の中学校を受験した子が。

親の引っ越しで盛岡?と思いきや、

進学のためにわざわざ受験したんですと!ビックリ!

秋田でも県外受験が一般的に!いよいよここまで来ましたねー!(なにが?笑)

その子は見事合格し、4月から寮生活だそうです。

かわいい子には旅をさせよ、ですね。

例えば高校だって何も秋田県内に限らなくとも、

視野を広げて、県外高校を検討したっていいわけだし。

特色のある魅力的な高校が県外にあれば、そこを狙ったっていいわけだ。家庭の事情など条件が揃わないと難しいでしょうけど…。

それにしてもすげぇ時代ですね。私らの学生時代からは考えられない……(汗)

わたしら大人も子どもたちに負けずに頑張りましょう!

しょうじ書道教室でした!

Return Top