ふでれん!

Read Article

腕で書け!肘で書け!

腕で書け!肘で書け!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

とあるお母さまから連絡をもらいましたが。

高校3年生が卒業だそうです。おめでとう!

それにしても。

早いわね〜。歳を追うごとに体感時間が速くなるね。

あの子らが高校卒業か……。ホロリ。

腕を動かそう!

さて。

腕がなかなか動かない子どもたち。

準備運動の「グルグル」を適当にやってないか???

・筆を立てて
・軽く持ち
・筆を持つ“手”は動かさず

腕を動かす!!

軽く、大きく、

軽く、大きく、

軽く、大きく、


高学年もだよ!

短い線こそ腕で書くんだ!

腕っていうか、肘からね!

身体を使ってダイナミックに、

腕で!肘で!身体で線を引くんだよ!

まとめ。

金曜日の朝、

お手本2000枚!(年間) ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “近隣公園に散歩に行ったら、事件があったそうで警察さんが出ていて立ち入り禁止になってた💧 / Twitter”

近隣公園に散歩に行ったら、事件があったそうで警察さんが出ていて立ち入り禁止になってた💧


近所の近隣公園へ散歩に出かけると、そこには警察さんが。

なんだか事件らしいとのことで。。。

公園に入れなかったんですよー。

何が起きたんだろう。

たしかに「事件」っていったよなぁ。「事故」じゃなく。

物騒な世の中ですね……。

まあ、実際なにが起きたのかは分からないんですけどね。ニュースにもならないし。

気をつけましょう。

しょうじ書道教室でした!

Return Top