ふでれん!

Read Article

値上げラッシュ、おそろしや〜。

値上げラッシュ、おそろしや〜。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日はお雛様の日ですねー。

値上げラッシュ……。

年末から値上げラッシュが続きます……。

ライブドアニュース on Twitter: “【原価高騰】3月の食料品値上げ3442品目、「ブラックサンダー」も発売以来初https://t.co/lWNMXlzSQU湖池屋の「ポテトチップス のり塩」や不二家の「カントリーマアム バニラ&ココア」、森永製菓の「チョコボール」など菓子類のほか、ミツカン「味ぽん」も33年ぶりに値上げされる。 pic.twitter.com/kEm0DAY74M / Twitter”

【原価高騰】3月の食料品値上げ3442品目、「ブラックサンダー」も発売以来初https://t.co/lWNMXlzSQU湖池屋の「ポテトチップス のり塩」や不二家の「カントリーマアム バニラ&ココア」、森永製菓の「チョコボール」など菓子類のほか、ミツカン「味ぽん」も33年ぶりに値上げされる。 pic.twitter.com/kEm0DAY74M

Yahoo!ニュース on Twitter: “【エスビー食品 香辛料を値上げへ】https://t.co/vXeEVtQ8iw / Twitter”

【エスビー食品 香辛料を値上げへ】https://t.co/vXeEVtQ8iw

たしかアイスも値上がりするんですよね?

時事ドットコム(時事通信ニュース) on Twitter: “食品値上げの勢いが止まりません。帝国データバンクが発表した主要食品195社の集計によると、3月の食品値上げは3442品目に上り、前月に続き高水準となります。菓子は昨年1月以降で最多。生活に欠かせない品目の高騰で、消費者の生活は一段と厳しさを増しています。 https://t.co/lvlG3tZeN8 / Twitter”

食品値上げの勢いが止まりません。帝国データバンクが発表した主要食品195社の集計によると、3月の食品値上げは3442品目に上り、前月に続き高水準となります。菓子は昨年1月以降で最多。生活に欠かせない品目の高騰で、消費者の生活は一段と厳しさを増しています。 https://t.co/lvlG3tZeN8


年末からの値上げ、

小麦粉関連、インスタント食品、オイル、冷凍食品も、だったっけ?

これらと合わせるとなんだかんだで物の値段が1.5倍くらいに感じる今日このごろ。

スーパーで買い物するとあっという間に5,000円とかになりませんか???ひー。

参ったねー。

そしてこのニュース、

外務大臣が、G20国際会合よりも国会を優先する。。。

NHKニュース on Twitter: “インドで開かれるG20=主要20か国の外相会合。林外務大臣は国会審議のため出席が見送られます。立民 安住国対委員長「立法府として『行くな』とは言っておらず、日程の事前調整ができないレベルを嘆いている」https://t.co/YjGYEtV5pA / Twitter”

インドで開かれるG20=主要20か国の外相会合。林外務大臣は国会審議のため出席が見送られます。立民 安住国対委員長「立法府として『行くな』とは言っておらず、日程の事前調整ができないレベルを嘆いている」https://t.co/YjGYEtV5pA


同業他社20社との打ち合わせよりも、社内会議を優先するってこと?

フェイクニュースですよね?これ。

まとめ。

昨日は久しぶりの木曜日。

新しいお手本の一発目でした。


ちょっとワタワタしました。

小4→新小5の人たちがちょっと大変なだけで、他の人はあまり変わりはありません。

習字の上達は少しずつ、少しずつ。

さあ、もうすぐ春休み。

有意義に過ごしたいですね。

しょうじ書道教室でした!

Return Top