ふでれん!

Read Article

中学受験に高校受験!じっくりいこうや!

中学受験に高校受験!じっくりいこうや!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

中学生はテスト前。

昨日のお稽古は少なめでしたねー。

最近の水曜日は人が少ない。狙い目です。

静かにじっくりと書けますよ。

入会前の、おためし無料体験はいつでもやっております。

小学校では、小3から毛筆書写の授業が始まりますね。

集中して、ていねいに文字を書く習慣をつけていきましょう。

シーンとして良い雰囲気でした。

中学生は1年間のまとめテスト(実力テスト)前か。ひゃー大変だ。

もうすぐ高校受験もある……。

まとめ。

昨日、小学校を卒業するタイミングで習字も卒業してしまう子どもが最後の挨拶に来てくれました。

中学受験は見事に合格したそうで。おめでとう!良かったね!

習字をやっていたことが少しでも役に立っていればいいのだけど。

学力の高い子はどこにでもいるんだから油断するなよ!中学校に行ってからが勝負だよ!(なんちゃって)

まあまあ、

とりあえずは18歳までに(大学受験)間に合えばいいんだからね。じっくりといきましょう。

健康第一だよ、ホントに。

たべっち on Twitter: “朗報です。マサチューセッツ工科大学の研究で人間の脳のピークは能力別に違うことが証明されています。32歳は新しい顔を覚える能力、43歳は集中力、50歳は新しいことを学ぶ力、語彙力は67歳がピークに。新しいことを学ぶのに僕の30代は早すぎるくらい。いくつになっても学びはやめられません。 pic.twitter.com/oCwclAEo1C / Twitter”

朗報です。マサチューセッツ工科大学の研究で人間の脳のピークは能力別に違うことが証明されています。32歳は新しい顔を覚える能力、43歳は集中力、50歳は新しいことを学ぶ力、語彙力は67歳がピークに。新しいことを学ぶのに僕の30代は早すぎるくらい。いくつになっても学びはやめられません。 pic.twitter.com/oCwclAEo1C


ピークは50歳!

18歳なんかスタート地点だわ。

“ピーク”が50歳ってことは、ゆるやかに下降するとしても70歳くらいまではイケるな!

しょうじ書道教室でした!

Return Top