ふでれん!

Read Article

しっかりと書かせます!秋田市の書道教室です!

しっかりと書かせます!秋田市の書道教室です!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

春からお習字やりませんか?しっかりと書かせますよ!

学びの土台は「書く」ところから!

お手本を観察する。

新しい学年となり、

多少、課題の文字数などが変わったので、

子どもたちもお手本をよく見ているようです。

こういう新鮮な気持ちで見ているときはチャンスなので、

ここでもう少し、

もうひと押ししたい。

……そうすると説明が多めになっちゃうんだよね。まあ仕方ないかな。

先生、いつもよりじっくりと説明するからさ、

キミ達もじっくりと書きなさいな。

じーっくり。

じーっくりとね。

じっくり書くことを習慣づけます。秋田市のしょうじ書道教室です。

春からの習い事に習字をどうぞ!

まとめ。


インフル流行ってますねー。

これから高校入試やら卒業式やら、イベント盛りだくさん。

これらイベントまであと10日ほどなので、今ならまだ間に合うのでは……(笑)。

(笑)じゃないね。失礼しました。

インフルにかかった子どもに聞いてみると、

「コロナよりキツかった……」

という感想。

なんだか回復も遅いみたいだしね、今回のインフルは。コロナ後遺症ならぬインフル後遺症みたいな。

インフル完治後も無理せず、カロリー補給してたっぷり寝てくださいね。

アルコール消毒やらマスクやらで、一般的な免疫力が落ちてるんだろうか……。

NHKニュース on Twitter: “コロナ予算「77兆円」を徹底検証今夜放送のNHKスペシャルで https://t.co/n50Ep0l7Jq新型コロナ感染拡大に対応するため国が昨年度に計上した「コロナ予算」は77兆円東日本大震災の復興予算は10年あまりで約32兆円でした77兆円の使われ方を検証するNHKスペシャルは今夜9時から放送します / Twitter”

コロナ予算「77兆円」を徹底検証今夜放送のNHKスペシャルで https://t.co/n50Ep0l7Jq新型コロナ感染拡大に対応するため国が昨年度に計上した「コロナ予算」は77兆円東日本大震災の復興予算は10年あまりで約32兆円でした77兆円の使われ方を検証するNHKスペシャルは今夜9時から放送します


コロナ予算が77兆円に。

国民一人当たり60万円。これ、子どもたち次世代一人当たり200万円の借金になる。

自分たちでトドメを刺してるねー。やれやれ。

しょうじ書道教室でした!

Return Top