ふでれん!

Read Article

休みが明けたら、週末。最高じゃーん。

休みが明けたら、週末。最高じゃーん。

パティスリー・ドゥフィーユのチョコをいただきました。チョコうまいなー。

高いのも安いのも美味しくいただきます。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

祝日も終わりました。

またまた週末ですね。オトクな気分。

本を読む。


っつーことで、本を読んで過ごしました。昨日の祝日。

自分の固定観念をぶち壊すような本を読みたいなーといつも思っているので、

今回の本はどストライクで楽しいですね。

本は頭の栄養なので、

バラエティ豊かに食べさせないと。

マンガでもいいと思いますよ。何も食べさせないよりかは、マンガでもなんでも、脳に食べさせないと。

栄養が偏らないように幅広いジャンルをね。

まとめ。

本ばかり読んでいたのかというとそうではなく。

・2月課題の出品
・賞状の名前書き(自分で書くんかい!)
・競書誌書初めの賞状&副賞取りまとめ

などなどこなしました。

↓小5と小6が逆じゃないのかな……??難易度がさ……。

そして選文にもう少し気を使ってほしいな。

「ことば」
「さがす」
「さくいん」
「かぎらない」

読みやすさを優先して、あえて漢字からひらがなに“開いた”わけではなさそうなので。

次月の硬筆手本も書き終わったので、コピーをすると。

今日は手形教室。

新しいお手本をスタートさせるんだな。

説明が増えると喉が枯れるんだよねー。

のど飴が手放せません。

引き続き確定申告をやらなきゃな……(汗)

しょうじ書道教室でした!
 

Return Top