ふでれん!

Read Article

昨夜の棒ギョーザの話。

昨夜の棒ギョーザの話。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

冬に逆戻りの今日。寒い。

棒ギョーザ。

昨日の夕方。

稽古も無事に終わり。

昼食のあと筆を洗い、

教室に掃除機をかけると、これでもう16時近く。

長男チームは自主練に行っているので、私が夕食当番。

ネットでメニューを決める。今日は棒ギョーザだな。

ビニール袋にタネを入れて絞る、という方法にチャレンジ。


このビジュアルよ……。明らかにタネが多すぎる。


結局、素手でベチャベチャと整える。ビジュアル……(笑)


ギョーザ作りって下味の加減が分からないよねえ。いつも下味か薄いんだ。今回はしっかりめに味付け。

50枚入のギョーザの皮。2枚ひと組にして棒ギョーザに。

包み方は適当。

ミラクル。ぴったり25個の棒ギョーザになった。

まとめ。

ホットプレートで一度に全部焼いた。

下味もちょうどいい。薄味な人は醤油無しで食べれるくらいの味付け。

棒ギョーザは簡単で良いですね。

今日は寒い日のようです。

暖かくしてお出かけください。

しょうじ書道教室でした!

Return Top