ふでれん!

Read Article

風邪とインフルが大流行。免疫力を上げていきましょう。

風邪とインフルが大流行。免疫力を上げていきましょう。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

あれ?予報ほど寒くなりませんね??

まあ、あまり降らないほうが助かります。

今日も旗振り当番ですが、

うちの町内では今日は休む子が多くて、登校班では行かないんだとか……。

風邪やインフルが大流行。

ということで、多いですねー風邪とインフル。

次男のクラスが学級閉鎖。

あっちもこっちも学級閉鎖。

卒業式シーズンまではまだ1ヶ月あるから、

今のうちに流行ったほうがいいのかも。

NHKニュース on Twitter: “”学校の式典でマスク無しでも” 厚労省の専門家見解まとまる #nhk_news https://t.co/mQMHtUdd3H / Twitter”

“学校の式典でマスク無しでも” 厚労省の専門家見解まとまる #nhk_news https://t.co/mQMHtUdd3H


卒業式くらい……ねぇ。

5月8日にはみんなマスクを外すのだろうか……。

NHKニュース on Twitter: “学校でのマスク 4月から原則着用を求めない方向で調整 文科省 #nhk_news https://t.co/bks94G8dHV / Twitter”

学校でのマスク 4月から原則着用を求めない方向で調整 文科省 #nhk_news https://t.co/bks94G8dHV

まとめ。

あちこちから休みの連絡も入り、昨日は子どもたちも少なめ。

いろんな学年で、いろんな学校で出ています。


インフルエンザは、やはりコロナに比べると感染力が一段落ちる感じかな?

手洗いうがい、睡眠たっぷりで免疫力アゲアゲでいきましょう。

しょうじ書道教室でした!

Return Top